0836-62-0761 メール

2017/09/12

お庭のハーブで気軽に「ブーケガルニ」を作ろう♪ 2017/09/12

シチューなどの煮込み料理のレシピの材料に「ブーケガルニ」と書いてあると、
ハードルが高いイメージがありますが、実はお庭のハーブで簡単にできちゃうんです。

ブーケガルニとは、煮込み料理に使われる「ハーブの束」のこと。
ハーブは肉類などの臭みを消し、ハーブの風味が加わることで料理の味を引き立てるので、
ヨーロッパでは古くから煮込み料理などに使われています。

タイム、パセリ、ローリエ が基本となるハーブですが
オレガノ、バジル、ローズマリー、セージ、セロリなどを加えても良いですよ。

使用するフレッシュハーブを束にして、タコ糸や木綿糸などで結ぶだけ。
お茶用のパックに入れても便利ですね。

これからの時季、温かい食べ物が恋しくなります。
洋風の煮込み料理やスープがブーケガルニで一気にレストランの味になりますよ。
一度お試しください♪