0836-62-0761 メール

2016/05/03

初心者でもお手軽に使える「培養土」って? 2016/05/03

「花や野菜を自分で育ててみたい!!」

けど、

いろいろ混ぜたりしなくちゃいけないんでしょ?

・・・・大変そう。

と思ってあきらめていませんか??

20160503184641

初心者でもお手軽に

家庭菜園やガーデニングが楽しめますよ!

———————————

苗を育てるにあたって必要なもの。

・苗

・鉢

・土(培養土)

・鉢底石

———————————

鉢を選ぶ時のポイントは

苗が成長してからの時を考え少し余裕のある大きさを選ぶことです。

そして水はけや通気性をよくし、根腐れを防ぐために鉢の底に

「鉢底石」をいれ、土(培養土)をいれます。

Mr.ナック パーフェクトガーデンのセットならすぐに始められます!

(オンラインショップにてご購入いただけます。)

スクリーンショット (52)

そもそも、よく耳にする

「培養土」って何?

 

培養土とは、あらかじめ数種類の用土がブレンドされていて

そのまますぐに使用できる商品の事です。
赤玉土や腐葉土やバーク堆肥などを自分でブレンドするのに比べ、

・時間と手間が省ける!

・必要な量だけ買える!

・ブレンド作業のスペースが不要!

などメリットだらけなんです。

家庭園芸では培養土が主流になりつつあります。

 

「バラ」「蘭」「野菜」「ブルーベリー」など

専用の培養土などもあります。

育てるものに合わせてお選びいただけます。

 

肥料は植物の「パワーの源」

安心・安全な土を選ぶことがとても大切です。
ナックは信頼を大切にし
「マイクロシーベルト(μSv)」検査
カイガーカウンターによる毎時あたりの放射線を測定。

放射性物質が原料・培養土に付着していないかを
毎日チェックし、
最新のpH検査・EC検査・放射能検査を実施し
お客様に安心・安全の培養土の提供に
努力しております。

ナックオンラインショップでは、
西日本の豊かな自然環境で製造された
安心安全な培養土を工場から直販しています。