0836-62-0761 メール

2017/08/22

夏の庭を彩る「色」で選ぶ寄せ植えのススメ♪ 2017/08/22

暑い日が続いて少し気疲れした時は、庭に新たな「色」を加えてみてはいかがでしょうか?夏の気分を一層盛り上げる鮮やかな色、涼しげな色。元気に咲く草花を見ていると元気がもらえます。自分の好きな色をお庭に取り入れて夏のガーデニングを楽しみましょう。


【鮮やかタイプ】
夏のガーデニングには、鮮やかな色をした花がぴったり。ビタミンカラーで気分も元気にするならインパチェンスマリーゴールドサルビアなどが華やかですよ。赤系や青系の対照的な色を使ってもポップに仕上がりますよ。
※写真はイメージです


【涼しげタイプ】
青、水色、紫と白でまとめれば涼しげな雰囲気に。同じ花の同系色違いで色の変化をつけても、同系色で高低差をつけて立体感を出しても素敵です。アメリカンブルーやペチュニアなど青でも色の違いが微妙に出て深みが出ますね。
※写真はイメージです


【さわやかタイプ】
白い花は葉っぱのグリーンと相まって爽やかな雰囲気。花の大きさや花の形が違うものを合わせると華やかさ出るのでオススメです。
※写真はイメージです。

 

寄せ植えのハウツーはいろいろありますが、難しい事を言わず好きなものを組み合わせて楽しむのが一番。自分の好きな色や形の花を組み合わせてガーデニングを楽しんでみてくださいね。

ガーデニングのお供には、
安心安全でよく育つナックの土を是非どうぞ。