0836-62-0761 メール

2016/10/26

ハロウィンの飾りつけ 2016/10/26

この時期になると、店頭にも多く並ぶカボチャやオバケのグッズ。

怖いのになんだか楽しい気分にさせてくれる『ハロウィン』。

 

やはりこの時期に楽しいのが、お庭や観葉植物への飾り付けですよね。

 

私の気になった飾り付けを、こちらで少しご紹介。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-14-57-07

カボチャやオバケがついたピックを足すだけでこんなにハロウィンの雰囲気が出ます。

こちらは多肉植物ですが、寄せ植えされたお花なんかに飾ってもいいですね。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-14-55-15

他にも庭や花壇にオレンジのカボチャを置くだけでもとても素敵!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-15-26-04

畑のお野菜にも!

 

行事によって可愛らしく飾り付けして、楽しめる家庭菜園。

「この行事の時は、こんな飾りしてみようかな。」

「あのイベントの時に合わせて、赤の花を植えようかな。」

など、楽しみ方が沢山あります。

 

ハロウィンの雰囲気を楽しみたい方、

是非参考にしてみてはいかがでしょうか^^