0836-62-0761 メール

2016/09/27

観葉植物たち 2016/09/27

週末、久々に友人の家に遊びに行ってきました。
懐かしい話に花が咲き、楽しい時間を過ごしている中
友人から一言、

「最近わたしの身体が自然を欲してる!観葉植物とか置いてみたいんだけど全然わからなくて…。
何かおすすめってあるかな?」

わたしと友人は田舎生まれの田舎育ち。
そして今、友人の家はマンションの10階で、
よく見ると部屋の中には緑がない!

ではでは部屋の中に緑を置いちゃいましょう!と作戦会議の始まりです。

①シュガーバイン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-14-44-17

5枚の緑の葉がまるで花のように開く、かわいらしい観葉植物
明るい日陰、風通しの良い場所で育てるとGOOD!

②ポトス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-14-48-07

よく初心者の方に向いていると言われます
寒さにはちょっぴり弱いので5℃以上を保ちましょう!

③フィカス・プミラ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-14-53-37

日陰でも簡単に育てることのできる観葉植物
霧吹きなどで水を与えると、喜んで生き生き育ってくれます!

④ポトス・ライム

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-14-56-48

日陰に強く、初心者にもおすすめの観葉植物
ポトスと同じく寒さにはちょっぴり弱いので、こちらも5℃以上を保ちましょう!

⑤ガジュマル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-14-59-36

どんな環境でもなじむ、とても育てやすい観葉植物
なんとこのガジュマル、幸福をもたらす精霊が宿っているといわれてます。

お部屋の中に幸福をもたらす精霊がやってくるなんて、なんて素敵

この他にも沢山ある観葉植物たち。
どれも可愛くておしゃれで
友人も、

「これも育てたい!これも!あ!あっちの部屋に置いたら合う!」

と喜んでくれて、わたしまでわくわく^^

でもマンションだと荷物が大変だな…とお悩みの方!

ナックだと土やプランターの配送
マンションの上までしっかりお届けします!

ドアを開ければすぐに受け取ることができるので、重たい荷物を運ばなくて大丈夫

安心して育てていただくため、観葉植物の特性にあう土もしっかりとプロが見極めます。

是非みなさんも自分好みの観葉植物を、育ててみてはいかがでしょうか^^